【LIVEレポート】ハンサムケンヤワンマンLIVE復活編「最後にライブしたのいつだっけ?」に行ってみた。@二条nano
【LIVEレポート】ハンサムケンヤワンマンLIVE復活編「最後にライブしたのいつだっけ?」に行ってみた。@二条nano
新人ライター「馬人間」、先日初のライブ取材に行ってみました。
今回は、1/23(金)に二条nano行われたハンサムケンヤワンマンLIVE復活編「最後にライブしたのいつだっけ?」にお邪魔してきました〜!
サポートメンバーの急病により、ライブ活動を中止していたハンサムケンヤ氏でしたが、この度ライブ活動を再開!今回はその記念すべき一発目のライブでございました!
会場はおなじみ京都二条nano!先日【店長のイチ推し!】で取材させて頂いた土龍(もぐら)店長のライブハウスです!
早速入ってみると待ち合いのロビーには
ライブ会場限定販売の新曲CD「アパシー」が!!
先日ご紹介したMV「アパシー」と「REDBULL」が収録されております!
↓↓↓「アパシー」MV
その他にも缶バッチやTシャツといったグッズがズラリ。
缶バッチコレクターの馬人間にはたまりません。
「いやいや、今日は取材だ。楽しんでいる場合じゃないぞ自分!」と言い聞かせます。
買いました(ニンマリ)。
気を取り直して取材スタート!
会場内に入ると、
満員御礼。
くそう。缶バッチに夢中になってる場合じゃなかった。。。
さすがは復活編。ファンの方々の熱量もそんじょそこらのライブとひと味違う。
今まで待ちに待ったハンサムケンヤ氏の生歌に酔いしれ、盛り上がります。
今回のライブでは椙本晃佑(すぎもとこうすけ)監督のMVでお馴染みの「とおりゃんせ」や「この街の歩き方」、「テヌート」に加え、新曲「アパシー」を演奏。
約2時間、18曲に渡り、ハンサムケンヤ氏の描く美しいメロディーラインと高音ボイスを堪能致しました。
ハンサムケンヤ氏が所属するレコード会社「古都レコード」社長でドラムの新井ポテト氏がライブ中に八回メガネを落とすなどのトラブルもありながら、ライブは盛大な盛り上がりを見せました。
そしてアンコールではなんと「片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ」の安藤氏(Gt)の友情出演!「コンビニバイトブルース」を熱演!
京都アーティスト界の二大金髪による夢の共演を目の当たりに!!
最後は会場全員での大合唱!大声で歌わせて頂きました。
私、初参戦のハンサムケンヤワンマンLIVEでしたが、いやあこんなに熱くも美しい夜があるのかと。ハンサムケンヤ氏の美しい声に魅せられて、ついついビールを二杯三杯(仕事中)。
ハンサムケンヤ復活の喜びをファンのみんなで分かち合うことの出来た、素晴らしいライブでした!
ライブ終わり控え室にハンサムケンヤ氏、土龍(もぐら)店長へコメントを頂きに参りました〜。
ハンサムケンヤ「今日来たお客さんみんなハンサムやった(ニヤリ)。」
土龍(もぐら)店長「さすがの歌やったなあ。全てがキラーチューンやったね。またこっから始まるんちゃう?ケンヤ伝説が。」
ここから始まるハンサムケンヤ伝説を見逃すな!
以上!ハンサムケンヤワンマンLIVE復活編「最後にLIVEしたのいつだっけ?」のLIVEレポートでした!
馬人間でした〜