初心者オススメ レコードプレイヤー5選!〜これを買ったら間違いない。〜
先日のアナログレコード入門の記事を読んで物欲がふつふつと湧きあがっているアナタに朗報!
今回は初心者でも始めやすい価格帯のレコードプレイヤーをピックアップして皆さんにお届け!
レコード持ってるけどプレイヤーがないってオジさま!今すぐレコードききたいナウなヤング!
どちらでもないけどレコードに興味津々なキミ!
何かと敷居が高そうなアナログライフ、この僕がぶったぎっていきます!
早速参りましょう!まずはド定番から。
ビレバンとかで見たことある方もいらっしゃるのでは!?
実はこれ、最近のレコードプレイヤー市場でバカ売れしてるみたいです。
なんつたってこのオサレなデザインが理由の一つではないでしょうか!
天然木で作られた飽きのこない外観ですね。
ステレオスピーカーが内臓されていますが、このスピーカー、全然使えます!
内臓式っておまけ的要素が強いイメージなんですけど、この機種のスピーカーは本当によくできてるなあと思います。
もちろん外部出力端子も備えられているので。お好みのスピーカーからでも。
PCと接続可能でデータ変換も楽々。
大きいので場所をとりますが、部屋にあるだけで絵になりますよ!
カッコイイ!(ダストカバー付きのモデルも発売中)12000円から!
注目すべきはこのスタイリッシュな外見とコンパクトさですね。
さらに驚きはその価格。お値段なんと5000円代!!今回紹介にプレイヤーのなかでもダントツの安さです。
スピーカーも内臓されているため煩わしい接続が皆無。
これとレコードさえありゃアナログライフのスタートってわけです。
PCへの接続も可能なようで、レコードをデジタル変換して保存することも可能です。
内臓スピーカーに満足できなくなっても大丈夫、外部出力端子がついているのでお好みのヘッドフォンやスピーカーに接続できます!
持ち運びに困らない大きさなので、出先でレコードを楽しんだりできますね。。
うーん、ナイスライフ!5400円から!
こちらのポップで可愛いトランクケースが開けてびっくり、レコードプレイヤーです。
写真はピーナッツとのコラボ商品、実際のカラーバリエーションも豊富で選ぶのが楽しいですね。
(※リンク先はプレーンモデルのご紹介となっております。)
このアイテムも同じく内臓スピーカーと外部出力端子を備えており、面倒な配線はパス!
お部屋のインテリアとしてもいい感じです!
レコードの再生が終わると自動で針が上がるようになっているのも嬉しいシステム。
レビューを見ていると個体差ありそうなのでご注意を。
それを加味してもこの見た目は大きな魅力ですね!
とりあえず聞ければいいから可愛いのがいい!ってアナタはコレで決まりかと!
17000円から!
音楽好きの皆さんに知らない方はいないでしょう、
有名オーディオ機器メーカー、オーディオテクニカのレコードプレイヤーです。
角を落としたデザインで部屋の雰囲気とうまく調和しそうな一品です!
四方36センチほどのコンパクトサイズなのでわずかなスペースにもぶちこめちゃいますね。
音質はさすがの有名メーカー、忠実に原音を再生してくれます。
フォノイコライザー内臓のタイプなのでスピーカーを繋げばサウンドシステムの完成!
大手なので交換用の針が手に入りやすいことも魅力ですね!
オーディオの出力コネクタからPCのマイク入力へ接続すればデータ変換も可能。
アナログライフの門出にぴったりな一台です!
8200円から!
こちらもオーディオメーカー、DENONのプレイヤーです。
あまり聞かないメーカーかもしれませんが、オーディオマニアやDJ層からの支持が厚く、信頼できるメーカーです。
他にはない無骨で角ばったデザインが男心をくすぐりますね!
今回紹介したレコードプレイヤーの中では、最も割高ですが、その価値のある外観、中身だと思います。
フォノイコライザー内臓なのでスピーカーさえあればすぐプレイが可能です。
ダストカバーが標準装備されており、大事なレコードを埃から守ってくれるのも◎
重量は7kgと重いですが、ずっしりくるので高級感もありますし、この重さが針飛びを防ぎます。
カラーはの展開はブラックとシルバーの二色のみ。
どちらも高級感ある佇まいです!
長くアナログライフを楽しみたい方にオススメです!
24000円から!
いかがでしたでしょうか!
皆さん好みのレコードプレイヤーは見つかりましたか!?
あくまで僕のオススメ5選です。
世の中にはたくさんのレコードプレイヤーがあります。
アナタに最適な一品を見つける手助けになれたら幸いです。
それでは皆さん、快適な京のアナログライフを!!
(値段はざっくりとした参考程度の価格です。購入の際はしっかりお確かめを!)