本日は、「しー、お静かに…」と言いたい展示のご紹介。
ギャラリーアーティスロング より
11月19日 (火)〜12月1日 (日)
並木 文音 展 “ただ、とりとめのない世界”
小さなお城の中に、ジュエリーが詰まっています。
お月様に、ふわふわしたうさぎ。
金色の観覧車が、大きなお城の中に。
音を立てると、何かが逃げてしまいそうな感じがしました。
外の冷たい風もここには吹かないで欲しいなあ。
作家の並木さんの作品は時々お見かけいたしますが、これまで見た中で
一番大きな作品で、一番ロマンチックでした。
お話を伺ったアーティスロングのオーナーは「真面目な作家」を特に推されるそうで、
並木さんもずっと作家活動を続けられている方の一人です。
こちらで展示される作家さんの中には、作品が世界に出て行ったり、
ビエンナーレで賞を取られたり、美術館に作品を置くようになる方もいらして、
実力もさることながら、そこまで行けるのは、作家さんが作品づくりを継続できるような愛情をギャラリー(やサポーター)が注いでいるからなんだなあ、と思ったりしました。
時にギャラリーは若手作家さんの出発点であり、そんな場に居合わせられるのは貴重な気がします。黙々と頑張って行く態度は、人を感動させることにつながりますね。
http://www.artislong.info/